豆料理

本格的にニキビ治療に取り組み始めたアラサーOLの記録。

大人ニキビとの戦い

初めまして!

アラサーOLのあずきと申します。


説明書きにもあるように、ついひと月くらい前から取り組み始めた大人ニキビの治療について、

忘備録的な感じでつらつらと綴っていきたいと思います。


私が大人ニキビに悩むようになったキッカケですが、

社会人3年目頃から仕事の事で悩み始めたのがキッカケのように思います。

今社会人9年目ですが、これまで地元の皮膚科に通い、治療を続けてきました。

漢方やビタミン剤、塗り薬…色々な治療法を試しましたが、良くなっては悪くなり…を繰り返し、なんとなくダラダラ皮膚科通いをしていました。


そんな中、今年に入り引っ越しをする事になり、いつもの皮膚科に行く事がなかなか難しい状況に…。

が、あのニキビ治療で有名な「相澤皮膚科」が行きやすい距離になり、これは行くしかない!!と思い、ついひと月前から通い始めました。


ですので、このブログ自体は相澤皮膚科での治療の記録がメインになるかなぁと思います。


基本的には通院したときの記録や経過を載せて、あとで振り返りやすくしたいなーと思ってます。

マイペースに記録していくので、よろしくお願いします!